loader image

企業様へCONNECT AIで姿勢の分析

大阪のある企業様に姿勢分析の依頼を受け、
 
生活習慣による『身体のゆがみセミナー』及び『CONNECT AI測定と姿勢分析』を

未来整体研究会のメンバーで活動して来ました。
https://miraiseitai.info/miraiseitai/

きっと整体院
https://kit-seitaiin.com/
幹整体院
https://miki-bs.com/
きのて整体院
https://kinoteseitai.com/

の合同チームで、
70名の方にconnectAIの姿勢分析器で、姿勢の分析をさせていただきました。

お一人お一人に10分程度ですが、解説させていただきました。

たくさんの喜びのお声をいただきました。

『片側の肩が下がってるのは膝が要因と聞いて驚きました』

『状態を測るのみならず、具体的な改善策がわかるところが良いと思います』

『写真4枚だけですぐに結果が出ることに驚きました』

『記録として残せると後日見返すことができるためありがたいです』
など
 


同時に姿勢のストレッチ講座も高原信二氏が行い、デスクワークのリスクのための体操を講義させていただきました!

今後、多くの企業様で、
社員の幸せ(健康も含む)のWell-being(ウェルビーイング)の活動が広まり、
その中に『姿勢』というものを入れていただけることを願っています。

自分の姿勢に興味を持ち、自分の体を大切にする。
イキイキ100歳の時代のお力になれたらと思い未来整体研究会は活動をしています。