loader image

綺麗な姿勢で綺麗な歯並びを

ご存知でしたか??

歯列矯正が必要な方のほとんどは身体の歪みも同時に起きているケースがほとんどなんです。

口腔内だけがゆがむほうが珍しい!

なぜなのか?

骨格筋肉は全身が繋がっているからなんです。

口腔内の歪みがあると足がゆがみが生じます。

逆に、足に歪みがあるとと口腔内がゆがみが生じます。

このような歪みをお持ちの方で、歯並びがきれいで顔の歪みもないという人はまずいません。

人間はごく軽度ですが頭蓋骨(上顎部)の歪みも発生します。

でも簡単に大きな変位を起こしやすいのが下あご(下顎骨)です。

これらを考えると、

歯列矯正を行っている人には同時に足のゆがみを正すためのインソールが必要という事になります。

じゃぁ、どんなインソールが必要なの?

人間は左右非対称にゆがむことができない生き物なんです。

だからインソールも歪みに応じた左右非対称のものが必要なんです。

どうやって調べるのか?

そこで、AI姿勢CONNECTの出番です。

姿勢を測るだけで左右の足の荷重バランスが判定され、あなたに最適なインソールを提案してくれます。

身体の歪みに合ったインソールをAI判定できるのはAI姿勢CONNECTだけ。

ぜひみなさんも、ご自身に合ったインソールで姿勢を改善していってくださいね。

関連記事一覧